WordPressに四苦八苦


こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


現在ブログが停滞中です。


お客様のサポートや時間のワークショップについてなど書きたいことはたくさんありますが、

この夏休み、ブログの移行作業でずっとWordPressにかかりきりです。


今まではJimdoブログを使用していましたが、

バックアップが取れないこと

100件までしか表示されないこと

などなど気になっていたこともあり

ブログが100件になりそうなこの夏休みに重い腰を上げました(笑)


まだブログの移行に時間がかかりますが、

とりあえず大まかな形になったのでご紹介です。


ホームページなどにリンクさせる予定ですが、

現在は単独で動いてます。


http://www.my-smallstep.com/organize/


になります。


現在はまだ昨年12月までしか移行できてませんが

毎日5件、頑張れたら10件を目標に頑張ってます。


なにせ全くの未経験、ど素人。

買った1冊の本とネット検索で教えを請う日々です。


でも失敗続きでもうまくいく瞬間があると

たのしー!!!!

と思えるんですよね(笑)


ずっとパソコンの前に張り付いてしまうので、

基本作業は2時間以内と決めました。


こうやってブログを書くとその分移行しなきゃと焦りますが

同時進行できるよう頑張ります。


ではでは(^^)/