畳むのやーめた

こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


毎日暑い日が続きますね。

道産子にはなかなか命に関わる暑さです(ーー;)


ただ洗濯物はよく乾きますね♫

我が家は

朝に洗濯(できれば夜に予約)→朝仕事前に干す→夕方取り込む


のパターンで動くことが多いですが、

仕事から帰って晩ごはんの準備もあってゆっくり畳むことができません。


ライフオーガナイザー®になってから洗濯の仕組みを変え、

一番私の嫌いな『畳む』を極力なくすようにしています。


とりあえず、子どもたちのTシャツ&ボトムスを畳むのをやめました。


ステンレスのハンガーをまとめ買いし

Tシャツを干すときに使います。

ボトムスは肩幅の小さい幼かったころのプラスチックハンガーを再利用で干しています。

乾いたらそのままクローゼットへ。

子どもたちも探しやすく、私も楽チンです。


子どものクローゼットオーガナイズの記事はこちら


大人のトップスも同じようにハンガーごとしまっています。


将来的な理想は洗濯機をドラム式に買い換えて

ハンガー干し以外は乾燥機に入れ、最低限干す&畳むにしたいです。

ありがたいことに洗濯機はとっても元気でまだまだそれは先になりそうです。


ちょっと楽チンにちょっと時間ができるだけで嬉しいですよね。


ではでは

まさこ