書類のオーガナイズ(お客様サポート)

こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


今日はお客様のオーガナイズサポートに行ってきました。

前回に引き続き書類のオーガナイズです。


今日は保管すべき書類を

いつでも探しやすくするため

の分類でした。


書類は本当に作業時間がかかります。

時間をあけるとさらにどんどん増えます。


入って来たときに選別するルール

保管のルール


お客様の職種によってもルールが変わりますし

処理する方のタイプによってもルールを作る必要があります。


今日保管のために使ったのはこれ↓↓



無印のクリアケースです。

税込80円ととってもお買い得♪

透明で中身がすぐわかり、コンパクトに収まります。


仕事関係でいつかの時にすぐ取り出すため、

でも煩わしいファイリングは面倒。


これなら年度ごとに収め保管できます。

穴あけも不要。


保管はいざと言うときのためなので手間をかけずにすぐ動ける仕組みがいいのではないかと思っています。


書類が整うと仕事もはかどりますよね。

一人ではなかなか始められない…

そんな時はお手伝いしますよ!


ではでは

まさこ