先に繋げる1日


先のために今できること

今しておきたいことをモリモリにした1日でした(*^^*)


こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


今日は勤めのお仕事はお休み。

1日に盛り込んだのは3つです!


午前中はピースナッツで次回行う


お片付けセミナー&座談会〜子どもの学習スペース編〜


のコンテンツの詰めのため

同期の北山文子さんと打ち合わせでした。


キッチン編での改善点やお伝えしたいことを

よりお客様の目線でお伝えできるように

ポイントをしぼっていきました。


打ち合わせの合間に家族の話も少し…。

チャリティーイベントのテーマだった選ぶチカラ、

やっぱりライフオーガナイズは片付けに留まらず自分で選択していくことが大事で

生き方や夫婦のあり方、子育てにも

役立てることができるね〜と話しました。


そしてお昼ご飯をはさんで

以前もネイルをしてくださった河田恵子さん

出張ネイルをお願いして北山さんと二人でしてもらいました。


私は足を♫

水面柄&お気に入りのブルーにしていただきました!

これからの夏、足元からウキウキできる素敵なネイルに感動です。

ネイル中はお仕事についてお話しつつも、

オーガナイズの書類関係のPC仕事をさせていただいたので

ネイルの合間に今日やらなきゃいけないこともサクサク終わらせることができました。


その後は9月に行われる小学校のPTAバレーの初練習へ!

2年目の今年はもう少し皆さんの足を引っ張らないよう(笑)

できるだけ練習に参加して技術を上げれたらいいなーと思います。


そんな来月のセミナー、夏、バレーと先に繋がる1日になりました。


ではでは

まさこ