SNS活用勉強会での新しい出会い

まず誰かの応援をしていくことで繋がっていける


自分も頑張っていきたいけど、人を応援できる人になりたい



こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


昨晩は豆やさんにてSNS活用勉強会に行ってきました。


初めての豆やさん、酵素玄米おいしい!

私が今年したい一つが酵素玄米を炊くことなんですが、

勉強会の前に体が大喜びでした(笑)


さて、こういった勉強会に参加して異業種の方とも交流して…というのは初めてでドキドキしながらの参加でしたが

一番の感想は楽しかった!です!


企業さんから来られてる方、サロンを経営されてる方、初めて聞くようなサービス…

狭かった自分の世界がブワッと広がった出会いでした。


私たちのような個人事業主を色々な形でサポートするお仕事の方もおられました。


主催の片桐峯子先生から学んだ中で一番心に来たのが


『誰かを応援できる人は応援される人になる』


でした。


ライフオーガナイザーも


片付けを通してお客様のやりたいこと、片付けの先にあることを応援する


そんな仕事です。


実践的なお話も聞けたので、

早速自分の発信の仕方も変化させながら動いて行けたらと思います。


自分目線ではなくお客様目線

何を提供できるか、何で役に立てるか

発信していきたいと思います。


ではでは(^^)/

まさこ