作っちゃえ!(お客様へのサポートにて)



こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


今日は午後からお客様のお宅へ

オーガナイズサポートに行ってきました。


クローゼットからスタートし、

ご自宅全体をサポートさせていただいているお客様です。


オフィスのご依頼もいただいて少し前に無事完了しました。


本日はキッチンの完了と子ども部屋のフォロー、

書類のオーガナイズをさせていただきました。


その中で用意させていただいた一つがお子様の帽子フックです。


最初はお手軽に手に入るプラスチックチェーンを使用したフックをご提案していました。

しかし、色はカラーボックスと同じ白がご希望とのこと。

身近なお店には手頃な価格のホワイトチェーンがなく、ネットではそこそこのお値段。


市販の帽子フックはシンプルでおしゃれなものもあるけれど、こちらもそこそこのお値段。


うーん、お値段にシビアなお客様ではないけれど

わざわざ製品を購入するほど目につくスペースでもないなぁ…などなど


葛藤の末、気にいっていただけるかはわからないけど…と

百均で購入できる材料で作ってみました!

ミシンでサクサクっと20分くらいで。


作るのは大好きです(笑)


材料費400円(税別)


使用時の写真はお客様の許可をいただいて掲載しています。


ステンレスのパンチングはひっかけても良し

挟んでも良しな感じで、

お嬢様のスペースなので、ただの白テープではなく

ちょっとだけオーロラのラインが入っているものにしました。

(写真では全くわからないですが^^;)


何でも!とは行きませんが、

かゆーい所にちょっと手が届くくらいの製作ができることは私の強みかなぁと思います。


気にいっていただけたようなので良かったです。


全て完了まであと少し。

引き続き丁寧なサポートを心がけて頑張りたいと思います。


ではでは

まさこ