キッズ作文実践教室

こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


昨日は子どもたちの参観日を途中抜けして

キッズ作文実践教室をZOOMのオンライン会議で受けてきました。


なかなか動けてなかったキッズ作文、

実際に活動しながら感じる難しい部分へのアプローチ方などを学べました。


キッズ作文はキレイな文章を書く練習ではありません。

自分の感情や考えをたくさんアウトプットするツールです。


アウトプットしたものを整理し、伝わるように工夫する…

ライフオーガナイズにとても共通する部分が多いです。


書くことだけではなく伝えること


少しでもたくさんの子どもさんにその楽しさを知ってもらえるよう

本腰を入れて活動をスタートします!


気になる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


ではでは

まさこ