見た目の楽しみの前の使い勝手

こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


久しぶりのお休みだった今日、

市内に住む妹が泊まりに来てくれるので

お風呂掃除を頑張ってみました♫


掃除しながら思ったこと


我が家は主人と相談しながら収納用品や

日用品を購入しています。



我が家は主人が見た目にもこだわりがあるので

色やテイストを揃えるようになってきました。

私は使いやすさの方が大事でそこまで揃えたい欲求はあまりないです。

プライベート空間だし。


だったら



そんなに揃えるなら、こっちの色も揃えたいんじゃないの?…と思って聞いてみました。

白に揃えてテプラでシャンプーとか英語でかっこよくつけたら良くない?と。


主人はNO。


主人はテプラは基本的に見ないし、

そもそもお風呂では目が悪いから字は見えない


すぐ使うものに探す要素が増えるとストレスとのことでした。


見た目のこだわりよりも大事だけど、

使う人がストレスなく使える方が大事なんだな〜って当たり前だけど再認識しました。


使いやすさの先に見た目の楽しみ、順番が大事なんですよね。


ではでは

まさこ