忙しい子どもさんに役立つワークショップ

こんにちは


あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


8月のピースナッツさんで開催予定のお片付けセミナーは


『子どもの時間を整理するワークショプ』


です。


最近の小学生って忙しいですよね…皆さんのお子さんはどうですか?


我が家はなんだかんだと忙しい方かなと思います。

兄弟で習い事はほぼ一緒ですが、下校時間も違うし

年齢で習い事の始まる時間が違ったり。


子どもだけでなく親も混乱します。


宿題もそれなりに出るし、自主学習も大事。

習い事に追われ、ついつい面倒なことは後回し…


そもそもいったい自分の時間どれくらいあるの?ってことが見えていないお子さんも多いと思います。


サンプルとして子どもたちと話し合って考え形にしたのが写真にある


『私の放課後見える化ボード』です。


(ネーミングは変わるかも(笑))


やらないといけないこと

やりたいこと

やらなくてもいいこと


誰かとやること

一人でやること


色んな分け方がありますが、

子どもさんそれぞれの価値観に合わせて

ちょっとした変更にも対応できる工夫をしながら作れます


気になる方はぜひご参加くださいね♫


ピースナッツさんでの開催は


8月10日木曜日

10時〜11時30分の予定です。


お申込みはピースナッツさんへお願いしますね。



ではでは

まさこ