朝時間〜子どもからの後押し〜


おはようございます!

あなたのやりたいことができる環境づくり、そのための小さな一歩をお手伝いする

岡山市のライフオーガナイザー®、

オフィスオーガナイザー®の安藤雅子です。


いつも真夜中にブログを書くことの多かった私ですが

先週から朝やる!ということにシフトし始めました。


以前から超絶夜型をどうにかしたい!と思っていましたが

やるぞ!と踏み出す一歩のきっかけがなく

ズルズルしていました。


先日のチャリティーの鈴木尚子さんのお話で

時間の使い方についてお聞きして…と言いたいのですが

実はスタートのきっかけは子どもたちです。


うちのボーイズはサッカーのスポ少に昨年から入っています。

練習は毎週日曜日。

それまでサッカーは未経験、両親はサッカー見るのは好きでもやったことがなし、

さらに週一日の練習だけではなかなかうまくなれません。

平日の放課後は習い事で公園にも行けず…


そんな時、めちゃめちゃ頑張り屋さんな高学年の兄さん方の朝練に誘ってもらいました。


いつも起きないのに行けるの〜?って疑いの目の母…。

それが意外にも毎朝自分で起きて準備して行くのです!


それにともなって私も早く起きなきゃいけず…

もちろん朝ごはんも行く前に食べさせなきゃならず…

さらに朝練から帰ってからもご飯がいると…。


強制的に朝から動かなくてはいけなくなりました(笑)


一週間たってだいぶペースができてきたかな。

今日は同期の井上由希恵さんからいただいてたIkariのホットケーキを朝練後の朝食にしました。


子どもたちも大絶賛の美味しさです!!


ボールに残るホットケーキミックスを最後まで使うにはこちらがオススメです!





無印のシリコーンスプーン♫

小さいサイズも便利ですよね。


今日もいい一日でありますように。

ではでは

まさこ