オフィスを整える

こんにちは

あなたのゴールに近づく小さな一歩をお手伝い♪岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


5月よりオフィスオーガナイザー®としての活動もスタートしました。


※写真は我が家のオフィス空間です(*^^*)


そして先日、初めてのオフィスオーガナイズサポートが完了しました。


私がオフィスオーガナイザー®の勉強中から、作業を待ってくださってご依頼くださったお客様。

ご自宅のお片づけから職場にもそのモチベーションを繋げてくださいました。


オフィスもご自宅も作業の流れはオーガナイズの手法を使っているので同じです。

しかし、情報の多さ、会社としてのルールなど

オフィスオーガナイズならではの要素があり、取扱いにとても注意をしなくてはならないことを実地で学ぶことができました。


昨日はその報告書を作成しました。


相変わらず私にとって報告書などの書類作成が必須です。

サポートが終わったあとの振り返りとして

お客様ご自身にも作業に参加していただいているのでその成果を客観的に見ていただくため作成しています。

正直時間を使う仕事になりますが、私自身にとっても自分の仕事を冷静に俯瞰できる大事なツールです。


このファイルが私の実績、宝になって今後も増えていくよう頑張って行きたいと思ってます。


ではでは

まさこ