遅ればせながら衣替え

こんにちは

あなたのゴールに近づく小さな一歩をお手伝い♪岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今日はようやくがっつりと衣替えをしました。

すっかり暑くなって、ちょこちょこ引き出しから夏物を取っては着ていましたが

元々たたんでしまうのが億劫で苦手な私…。

やっぱりよく使うものはかけてすぐ取れすぐ戻せるのがベストです。


シーズンオフのニット類は右下のケースに畳んでしまっています。

ちなみに左一番下はストールです。


ボトムスは畳んで立てて左二段目の引き出しケースに入れています。

畳んで重ねると下になったボトムスがわからなくなるので

立てる収納を選びました。


左上はインナー、靴下類です。

右上は部屋着とショーツでお風呂上がりに着るもの専用の引き出しにしています。


以前にライフオーガナイザー®のマコミさんのサポートでこの形に落ち着いています。


アクセサリーケースは母の形見です。

そして母に買ってもらったドレッサーは以前はベッドの横に置いていましたが、なかなか活用できていなかったので

クローゼットの中に入れて毎日のセットアップで見るようになりました。

アクセサリーもドレッサーのすぐ上にかけているので

コーディネートが楽しくできます♪


今シーズンもおしゃれを楽しめたらいいなと思います。


ではでは

まさこ