使用頻度の低いホットプレート

こんにちは

あなたのゴールに近づく小さな一歩をお手伝い♪岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今日は実家から届いた北海道産アスパラをおいしくいただくべく

普段はあまり使用しないホットプレートをだして

鉄板焼をしました!




使用頻度の低いホットプレートの収納場所はここ。

パントリー代わりの収納の一番下、米びつの奥です。

以前は使用頻度が低いので可動棚の上の方に置いていました。

でも取り出す時に重たくて危ない➡出すのが億劫➡使用頻度がさらに低く…

となってしまいました。


棚の強度や傷みも不安になり、現在の場所に変えました。


コードもホットプレートの上に置いていて

使うときはお米とペーパーを避ければすぐに取れます。


お客様が来てくれてたこ焼や鉄板焼など大勢で食べるときに大活躍です。


今日は同じ市内に住んでる妹も呼んで父の送ってくれたアスパラを堪能しました。



アスパラ一本に豚バラをぐるぐる巻きにして焼いてます。

野菜も色々焼いて本当に楽しく美味しい時間でした。

またしたいです。




話は変わりますが、今日とても嬉しかったこと♪



パート先の方が私のイメージで♪とピアスを作ってプレゼントしていただきました!!!

夏らしくて、感動でした!!

デザインセンスが半端ない!!

私も作るの好きですが、センスが…。

でも、最近アクセサリー系の手芸が全然できてなかったので

時間をとってまたやりたいなーと思いました。


ではでは

まさこ