楽チンキッチン

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


春休みに入り、子どもたちもいつもよりゆったり毎日を過ごしています。

私はほぼ仕事なので協力してもらうことも多く、

最近は晩ご飯のお手伝いも色々頼んでしまっています。


以前は私だけが使う私の城のようなキッチンでしたが、

現在の我が家のキッチンは全然違うものになりました。

ライフオーガナイズを学んで変わったことの1つです。


いかに私が楽チンできるか、という思惑からみんなが手伝ってくれるキッチンへ片付け方が大きく変わりました。

そのおかげで、現在は子どもたちと主人がよく使うキッチンになりました。


さらに嬉しいことに子どもたちの料理への興味につながりました。


具体的にどうキッチンを変えたのか…


それは

5/18(木)と5/27(土)の10時~11時30分


岡山ライフオーガナイザー®4人コラボのセミナー

『お片付けセミナー~キッチン編~』でお伝えする予定です。


同期の井上由希恵さん、北山文子さん、磯山早有子さんとお話します!


お申し込みはピースナッツさんまで

http://www.peacenuts.com/event.htm


タイプの違う4人のライフオーガナイザー®が

自宅のキッチンをご紹介します!

ただ聞くだけではなく座談会も設けていますので

ご自身のお悩みをシェアして和気あいあいと

時間を過ごしていただけたらと思っています。


皆様のご参加お待ちしています。


ではでは


まさこ