チャリティーイベントのテーマ「選ぶ」チカラ

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今年も毎年5月30日ゴミゼロの日の前後に行っている、日本ライフオーガナイザー協会主催の【Get Organized week チャリティイベント】が開催されます。

▼中四国チャプター高松会場▼

日時:2017年6月3日(土)
   12:30~15:30
場所:サンポート高松 6階 61会議室

今年の高松会場のテーマは
【「選ぶ」チカラ~あなたらしい暮らしの見つけかた~】

ということで、チャリティイベントまで中四国チャプターに所属するライフオーガナイザー®︎たちが、
2日に1回のペースで「選ぶ」ことやチャリティイベントをテーマにブログを書いていきます。

Facebookページにいいね!をしていただくと、各ライフオーガナイザー®︎が投稿した記事やチャリティイベントの詳細がいち早くお届けできます。
https://www.facebook.com/jalo459chap/

ぜひご覧ください^^



さて、ママ友でもあり先輩ライフオーガナイザーのマコミさんからバトンをいただきました。


今回のテーマは『選ぶ』


私はチャリティーには2年連続で参加しましたが、今年はライフオーガナイザーになれたので初めてスタッフとしての参加になります。


選ぶ…と聞くと父の言葉が浮かびます。

前にもブログで少し書きましたが、私の実家は小さいですが会社をしています。


良い時よりも大変な時の方が多くてよく母が私と結婚しなければこんな苦労は…(母の実家の会社なので)と言っていました。

父の言葉はその返答です↓


生きてる限りは選択の連続

今選んだ結果が良かったのか悪かったのか最後の最後までわからない

自分の人生が終わるときに、

『まあまあ良かったな』と言えるよう

自分が決めて選んでいるからいいんだ

きっと最後には納得できる



たぶん私の根っこにこの言葉が埋まったんでしょうね

高校から家を出たことも、北海道から京都へ行ったことも、北海道から遠く離れた地での結婚も

全部自分が選んで決めました。

ライフオーガナイザーになるということもです。


ライフオーガナイザーになって、お片付けもこの『選ぶ』ということがとても大事だと学びました。

(お片付けでは選ぶことがうまくできてなかったので^_^;)


そんな『選ぶ』に焦点を当てた今回のチャリティーイベント、ぜひ皆さんにもたくさんの気づきを持ち帰ってもらえる内容になっていると思います。

たくさんのご参加お待ちしています!


次のブログリレーのバトンは私と同じく利き脳が左右という水谷のぶこさんです

http://ameblo.jp/non-rakuraku/


お楽しみに♪



ではでは

まさこ