パワポ講座開催とランチ

こんにちは。

岡山のライフオーガナイザー®、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今日は同期のライフオーガナイザー向けに

オリジナルのパワーポイント活用講座をさせていただきました。


とはいっても、私はパソコン教室に通ってたわけでもないですし、我流で触ってきたので

「基礎をお伝えする」というより

「良いとこ取りして気楽にパワーポイントを使い始める」ということに視点を置いたコンテンツにしました。


少しデザインやレイアウトのコツも織り交ぜつつ、

ライフオーガナイザーとしてセミナーのコンテンツ作りや

お客様への報告書や提案書へ役立てるということを目指しました。


初回なのでフィードバックをしてもらいながら

今後に活かせるようなコンテンツになればと思っています。


そのあとはチャリティーの関係で打ち合わせをし、

近くのカフェでヘルシーなランチをいただきました。


夕方はお客様のところでオーガナイズサポート作業の仕上げに伺いました。

パートは休みでも1日バタバタっと過ぎてしまいました。


明日から三連休ですね。

我が家は子どもたちの習い事のイベントで3日とも忙しくなりそうです。


皆様楽しい三連休を♪


ではでは

まさこ