自分のメンテナンス

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


このところパートもサポートの仕事や子ども関係の役員や新しい学び、趣味のママさんバレーなど

手当たり次第にやりたいこと、やるべきことを詰め込んでました。

自分自身は充実してて楽しくて、ちょっと無理をしてでも頑張りたいってやってたのですが…

今朝、首をやっちゃいまして(寝違えたのとはまたちょっと違う?)

パートの仕事には支障を出さなかったし、晩ご飯を作るまではできたのですが

そのあとダウン…( ´△`)


たまった疲れと痛みで起き上がれず。

そんな私にマッサージをしてくれて、食器まで洗ってくれた主人とお兄ちゃん。

弟は私の横に一緒に転がって癒し担当(笑)


最近自分の忙しさばっかりでできてないことも多かったのに

こんな風に助けてくれる家族に感謝です。


大事な時期で頑張りたい時期ですが、ちょっと俯瞰して自分や家族のペースを整える意識も大事だなーって反省しました。


やりたいことたくさんでそれも幸せなことなのでもっと時間のオーガナイズをしていきたいと思います。


ではでは

まさこ