パーススケッチセミナー

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今日は先日高松で講師をしてくださった

石井純子さんhttp://ameblo.jp/jinjunjon/

パーススケッチの入門講座をしていただき

岡山のライフオーガナイザーの仲間と勉強してきました。


実は私…絵心もセンスも全くありません( TДT)

講座の中では「人と比べないように」と言われていても

比べてかなりずーん(._.)となってました(笑)

特に私の両サイドめっちゃ上手で…。


でも、内容はすごくこれからの仕事に必要だなと感じました。

やはり、パット見てわかりやすいってことは、お客様と認識を一緒にするには必要で

言葉では伝わりにくいことも絵になると本当にわかりやすいです。


講座の中ではチーンとなりましたが、ない絵心は練習で補うしかない!と

次回伺うお客様への提案を食後に練習で描いてみました。

そしたら長男がフラフラ近づいてきまして…。

難しい方の描き方に食いついちゃって、描く!と言い始めました。


私は教えられないよー(T^T)と思いながらも、

少しずつ復習を兼ねてつたなく教えたら…


あらびっくり!!!( ; ゜Д゜)

私より上手いかも!


本人もすごく楽しくて満足でなかなかお風呂に入ってくれませんでした。

最初は定規で描いてましたが、「学校では定規では描けないよー」と言ったら「わかっとるわ!」と反抗していましたが、

私が一部フリーハンドで描いてたら「そっちの方がかわいい!」と言ってきました。

男の子ですが、「かわいい!」が前からけっこう響くタイプみたいです(笑)


「真っ直ぐじゃない方が味がある」とまで言い出しまして、きっと私の絵心のない血を頑張りで塗り替えてくれるのではないかと期待が持てました。


長男に負けないように、私も練習頑張って少しでもお客様にわかりやすく提案できたらいいなぁと思いました。


ではでは

まさこ