家具購入前の見える化シュミレーション

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


我が家では年末夫婦で検討に検討を重ねて

ソファ購入を一度は保留にしました。

しかし、やっぱり欲しい!と思い、新年早々再度検討しています。


子どもたちも小学生になって、

ソファの上を飛び跳ねることもないだろう…

(そんなことしたら鬼が登場することがわかってきた)


やっぱり床ではなんかさみしい

(床暖房であったかいけど)


などなど、やはり欲しい!(しつこい)


実は一番のネックは費用の捻出だったんですが、

年末から夫婦で家計の管理を共有しよう!と

家計管理や使い方のルールをお互いに把握していくと

じゃあここから持ってこようか、とか

ちょっと贅沢する分ここは削ろうか、なんて

現在だけではなくて未来も共有化できるようになってきました。


そんなこんなで前向きに購入を検討していますが、

さすが念には念の主人。


購入検討中のソファのサイズを新聞紙で再現!

配置や置いた場合どんな感じになるか

通路の広さはどれくらい確保できるか

アレンジの仕方などなど

見える化してシュミレーションしてくれました。


私にはできないこの技!


だいたいでいーんじゃない?

(ライフオーガナイザーにあるまじき発言)

をしがちな私のざっくりへ綿密なフォロー(@_@)


すごくわかりやすくて、すごくイメージしやすかったです。


見える化って大事だなぁと感じた瞬間でした。


我が家にソファが届くのか…

それはまたご報告します


ではでは

まさこ