2016年ありがとうございました

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


今日は大晦日、今年最後の日です。

(写真は主人の実家に帰る途中に見た今年最後の日の入りです)


今年は振り返ると新しい自分への変化の年でした。

正直、ライフオーガナイザー岡山1期の募集がかかってからも、ライフオーガナイザーを仕事にしてやっていこうとは思っていませんでした。

ただ学ぶからには一生かかわっていきたいなーと思うくらいでした。


でも実際に講座が始まって、自分がどうやっていきたいかを明確にしていくなかでエンジンがかかり

カンファレンスに参加することでより早く動き出したい!と思うようになりました。

幸せなことにお客様へのご縁をいただき、まずは動いてみることができはじめました。


プライベートでも、仕事先の閉店に伴って新しい仕事を見つけなければならず

今まで具体的に話し合ってこなかった(なんでも勝手に自分で仕事を決めてきた)私の働き方や

家計の管理をお互いに話し合って把握しあうことなど

より主人と向き合えてきたのかな~と思えるようになりました。


まだまだ未熟なところもたくさんあって、

やらなきゃいけないこともたくさんあって、

2017年も頑張らなきゃです。


2月から新しいインプットも始まる予定だし、今ご依頼いただいてるお客様にも全力でさせていただきたいし

同期やライフオーガナイザーの他の方とやってみたいこともあるし

来年も忙しくなりそうです。


頑張ります。


今年お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


ではあと数時間、みなさまよいお年をお迎えください♪


ではでは


まさこ