オーガナイズサポート2日目

こんにちは

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


火曜日はオーガナイズサポート2日目でお客様のお宅で作業させていただきました。


今回、同期のオーガナイザーにも力を貸してもらって作業させてもらってます。


お客様+二人で作業することで、これは良いことだなと思うことがいくつかありました。


まずは


①作業スピードが断然はやい!


一人がお客様の仕分けのサポート、もう一人が仕分けて確認と同意が取れたものを仮置きできる状態にする(たたんだり、並べたり)など


作業の進みが早いので、お客様に変化をわかっていただきやすいなーと思いました。

ここまで進んだ!みたいな進んだ感が違うし、変化を見てまたモチベーションに繋がるように思います。



②色んな提案ができる


私はお客様と同じ利き脳タイプで、お悩みも共感できるものがたくさんありました。

同期のオーガナイザーは、ファッションへのこだわりなどでお客様と共感できるものがたくさんあったと思います。

そして、彼女の今まで自分で試行錯誤してきた中での知識が凄かった!


一人だったら偏りがちだったかもしれないけど、色んな視点から提案が少しできたかなーと思いました。


もちろん一人の力で頑張るべきこともたくさんあります。

お互いの得意分野を活かしながら、お客様の満足に近づくために引き続き頑張っていきたいなと思いました。


今日は、後から少しでもお客様が作業の経過や変化を感じて頂くべく、

私の得意な書類づくりをしてます。


ではでは

まさこ