初めてのお仕事

こんにちは!

岡山のライフオーガナイザー、キッズ作文トレーナーの安藤雅子です。


土曜日、私自身が初めてご依頼を受けてのお客様のオーガナイズサポートに行かせてもらいました!


前職のカフェでネイルのイベントをしてくださったネイリストの先生に

ご紹介いただきました。


私がちょこっとお話したお片付けの資格を覚えててくださって、本当にご縁の大事さを感じました。


同期のオーガナイザーにも手伝ってもらいながら

1時間のヒアリングと実測、実際の作業は2時間ほどでした。


先輩オーガナイザーのアシスタントや

同期のオーガナイザーのアシスタントでのヒアリングの経験も役に立ちましたが

やはりそれぞれ価値観も違ってその人に寄り添っての作業の大事さを強く感じました。


もちろん実際の自分でやることの大変さも。


幸い一緒に行ってくれたオーガナイザーがたのもしくて、お客様自身の頑張りのお陰もあり

今日の作業はいったんのステップを踏むことができました。


次回までに考えること、準備することなど

伺っていないときもお客様の満足に近づくためにやっていきたいことはたくさんです。


精一杯やらせてもらいたいと思います。


ではでは

雅子