家族のリマインダーとして

こんにちは。

ライフオーガナイザーの安藤雅子です。


今日は先日作成したてほやほやのものを紹介します♪


毎日予定が色々あって、すっかり忘れてしまうことってありますよね?

(え?私だけ?(笑))


子どもに「今日は○○の日だよ」って説明するのが大変だったりすることってありますよね?


我が家は私の仕事の日が曜日固定ではなかったり

子どもの習い事も曜日固定ばかりじゃなかったり

振り替えた習い事が入ったりと毎週みんなで認識するのがとても大変です。


めんどくさがりの私は、子どもたちが見てすぐわかるものが欲しいなーと思っていました。

家族のタイプを考えて、色々調べた結果作成したのが写真の一週間ボードです♪


リビングに置いてる棚の側面に100均で購入したブラックボードシートをカットして貼り

曜日はパソコンで印刷したロゴというとても簡単に作れるものです。


曜日ごとに付箋で仕事や習い事を貼り、

その他の予定は書き込んで週が変われば書き換えます。


この場所、もともとは子どもたちの名札と移動ポケットをぶら下げてました。


近々引っ掻けるフックを金曜日の横につける予定です。

毎朝名札を取るときに見て確認できたらいいなーと思います。


とりあえずお試しです♪

うまくいかなかったらまた考えます(^ー^)


ではでは~


まさこ