カンファレンスに参加しました

ライフオーガナイザーの安藤雅子です。


12月2日

早朝から日本ライフオーガナイザー協会の年に一度のカンファレンスに参加するため

香川県に行って来ました。


10月に1級の認定をいただいてすぐのカンファレンスが

こんなに近くで開催されて、家族の協力もあって一日参加することができました!


全国で活躍中のライフオーガナイザーや

アメリカのベテランのライフオーガナイザーのお話を聞き、

学びを稼ぎに変えるために必要なことを教えていただきました。


その中で私の心に響いたのは3点です。


①自分が何を大事にしているかを明確にしてやることと「やらないこと」の境界線を決める


②学びを稼ぎに変えるためには知識と能力と実績が必要で、情報を発信していくことが大事


③自分の料金を自信を持って設定する


③はまだまだですが、①と②をまずは頑張りたいと思います。


カンファレンスでは、憧れの鈴木尚子さんに一緒に写真を撮っていただき

メンタルオーガナイザーの渡辺奈都子さんと冷蔵庫オーガナイザー大野多恵子さんに持参した本へサインをいただきました


他にもお会いしたかったオーガナイザーの方や学ぶにあたりお世話になっている先輩オーガナイザーにお会いできたりと充実した一日でした


この刺激をただ良かったで終わらせずに活かせるよう頑張りたいなと決意を新たにしました


ではでは

まさこ